インフルエンザ予防接種の費用補助
当健康保険組合では、被保険者及び被扶養者の健康管理にお役立ていただくため、保健事業の一環として「インフルエンザ予防接種」費用補助を実施しています。
2025年度実施要領
対象接種期間 |
2025年10月から2026年1月
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対象者 | 対象接種期間内に接種を受けた被保険者・被扶養者(当健康保険組合の加入者の方)
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上限額 | 対象者一人につき上限3,300円(税込み)
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回数 | 季節性・新型・混合のワクチンの種類にかかわらず、対象者一人につき1回分補助いたします。
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申請方法及び申請期限 | [被保険者(役職員)] 三菱UFJ証券ホールディングス、三菱UFJモルガン・スタンレー証券、MUSビジネスサービス、MUS情報システム所属の被保険者の方は、各事業所の人事部から人事通達等の案内がいきますので、そちらでご確認ください。 〔申請方法〕 PepUpインフルエンザ予防接種補助金申請マニュアル PepUpで申請できない場合、申請書(紙)で申請してください。 〔補助金申請書〕
〔申請期限〕 2026年2月13日(金) [任継継続被保険者・特例退職被保険者] 「インフルエンザ予防接種補助金申請書(任継・特退)」に必要事項を記入・押印の上、「領収証原本」を添付し、当健康保険組合まで郵送でお送りください。 (郵送先) 〒100-8127 東京都千代田区大手町一丁目9番2号 大手町フィナンシャルシティ グランキューブ 三菱UFJ証券グループ健康保険組合 〔申請期限〕 2026年2月13日(金) |
領収書をもらう際の注意事項 | 次の1~3を確認してください。
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支払確認 | 三菱UFJ証券ホールディングス、三菱UFJモルガン・スタンレー証券、MUSビジネスサービス、 MUS情報システム所属の被保険者の方は、「給与明細」で支払いを確認してください。 任継・特退の方は、当健保から振込になります。 |